平成26年10月10日(金)

石巻に新しいCaféがOPEN!!


『わたしたちの想い・・・』

 このCaféは、障がいをもった子供達のお母さん方が、子供達の居場所づくりと、支援学校を卒業した後の将来に不安を抱え、立ち上げたプロジェクトCaféです。

お母さん達の想いに寄り添い、施行錯誤のうえカタチになりました。楽しい集いの場になればと思っております。調味料は『笑顔』、お土産は『安心』です。皆様と造り上げていく『街角Café桜』をどうか今後とも宜しくお願い申し上げます。    

                                              街角Café桜   熊谷宏美 ・ 山根亜希子

 


●●●開所式の様子●●●



●●●スタッフ紹介●●●



右から

フロアマネージャーの熊谷さん

調理長の菅原さん

フロアチーフの山根さん

 

  宜しくお願い致します


*おすすめランチ*

Aランチ 500円

1日 限定 30食

 

*5種類の中から、お好きな具材が選べます

すじこ・明太子・梅・鮭・みそ

 





✿✿✿新メニュー✿✿✿

Cランチ  650円 

ナポリタン・野菜サラダ・スープ・コーヒー 付



ケーキセット

500円

 

手作りチョコレートケーキ

お米や野菜、お味噌、梅干しなど、こだわりの食材は全て、障がいを持った方々の手作りです!

Bランチ 500円

1日 限定 30食

 

*トッピングの追加もできます。

手作りとんかつ

手作りおからハンバーグ

チーズ・ほうれん草・ソーセージ、ゆで卵




✿✿✿新メニュー✿✿✿

Dランチ  650円

オムライス・野菜サラダ・スープ・コーヒー 付



ケーキセット

500円


手作りチーズケーキ



●●●街角cafe桜内の様子●●●


♪記念すべき第1号のお客様♪


 Bセットをご注文くださいました

今度は子どもと一緒に来ます と帰られました。

 今後とも宜しくお願い致します・・・

 



 

 

みやぎのボランティア市民活動情報誌 

月刊 『ゆるる』 11月号 に、大きく掲載して頂きました。

 

 私たちの夢が詰まったCaféです。

どうぞ皆様 お待ちしております(^o^)

 

 

※ ゆるる  ちゃのーま 等は、店頭にも準備しておりますので、どうぞ ご覧くださいませ♪



平成26年11月26日(水)18:00~

♪増田 太郎氏によるヴァイオリンコンサート♪

寒い冬に、心温まる演奏に本当に癒されました

 

増田様、関係スタッフの皆様に感謝致します

 

繋いでくださった、ゆめハウスの八木様

 本当にありがとうございました。。。。。